« 4猫兄弟たちのプロフィール | トップページ | 壁紙作ってみた »

2007.07.19

(古株)年長組・お猫たちのプロフィール

        

1号 (誕生日 2005/ 6/ 7 /♀)

いちばん年上の先住猫。クールで優しい姉御肌。
モンペを本当の妹のように可愛がりながら育ち、子猫のおもりはお手のもの。  後に家族に迎えられた、まんず、ニャンゴロー、ニコ坊、ましゅまろ大仏たちを、本当の子供のようにして育てあげました。

とはいえ、4兄弟は手ごわかったようです。
子猫をあやすために、自分のしっぽをつかって猫じゃらしをした結果、一時はハゲてしまったほど。
ベッタリタイプの愛情ではありませんが、気づけばいつも、ほかの猫たちを見守っています。そして、階段に陣取っては、お客さんや、人間家族たちを監視しています。 見張り番。

好きなものは、きゅうり。
けれども、畑に育っているきゅうりは齧ったりはしません。お母さんは、おっとりとした三毛猫、おかめさん。

 

モンペ (誕生日 2006/9 初旬 ♀)

先住猫。1号とヒツジの枕を母親代わりに育った、隠れ甘えん坊。
ワイルドスイッチ持ち。いつもは大人しいものの、ひとたびスイッチが入ると、自慢の茶トラ迷彩服であらゆるところに潜伏、いきなりばあと現れる。ワイルドな部分としては、アウトドアがうまい。
落ち葉をあつめて、くつろぎやすくして一眠りしたりする。

畑の見張り番。

小さい頃はとても病気がちで、特に皮膚が弱かった。わが家に来た当初は口内炎にもなっていたが、医者に治りにくいと聞いていたにも関わらず、ほぼ完治。いまのところは、再発なし。

好きなものは、アニマルワンの猫の王様(せんべい) 
モンプチのカリカリ、特にしらす。

暑い日に、知り合いの家の前に捨てられていたらしく、お嫁さんにもらってくれないかとお声がかかったので、1号の遊び相手にいいだろうと思い、ぜひにと来ていただきました。

 

ヒツジン (年齢・性別不明 種類/可愛いだけで使いにくい枕)

                      p-hitujin

友人からプレゼントで頂き、我が家にやってきました。
モンペのお母さん代わりを勤めた、ひつじの枕。新米子猫たちのお母さん代わりをし、幾度もの洗濯と爪攻撃に耐えた毛皮はボロボロ。

そんなヒツジにも、思いがけずニコニコ動画で名前をつけて頂きました。その名もヒツジン。
枕に名前なんぞ付けて呼ぶのは始めてのことですが、思い入れのある枕だけに、喜びも愛着も倍増。これからもよろしく、ヒツジン。

今は母代わりを1号にゆずり、机の棚でまったり暮らしています。
と思いきや、まんずやますろのおもちゃと化しています。
替えのウールが欲しいところです。

|

« 4猫兄弟たちのプロフィール | トップページ | 壁紙作ってみた »

コメント

ねこがきゅうり食べるのって見たことないですね。
何か珍しいかも。(ねこ飼ったことないんで分かりませんが)
モンペのプロフ写真コンテストに出せそうな位
良い感じに写ってますね♪
ヒツジンって枕だったんですか?!
てっきりぬいぐるみかと。

投稿: ねこみー | 2007.09.01 17:21

>ねこみーさん

猫とか犬って、けっこう野菜食べるんですよ。モンペは食べませんけども、1号はきゅうりバリバリ食べてます。
ヒツジン、頂いたときに「まくらだ」と言われた気がするので、枕だと思っているのですが。普通に考えれば、これぬいぐるみですよね。

投稿: エレファント@猫まみれ | 2007.09.01 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217622/15806736

この記事へのトラックバック一覧です: (古株)年長組・お猫たちのプロフィール:

« 4猫兄弟たちのプロフィール | トップページ | 壁紙作ってみた »