« ねこ相撲 ~夏場所~ | トップページ | ダンディー入門 »

2009.08.21

猫のための、上手な草の食べ方 と お知らせ と 猫障子プロトタイプ

猫のみなさん、風に吹かれる自由きままな草にお困りではありませんか。
そんな猫さんに、ニャンゴローが草の上手な食べ方をおしえてくれます。
ニャンゴローの食べた草は一目瞭然です。葉っぱが真横に、すっぱり切れています。

1、食べられる草を選ぶ。一枚に絞ることがポイント。
2、風向きをヒゲで調べる。
3、揺れる草の動きを見定める。
4、耳を高くあげ、他の草にひっかからないようにする。
5、草が自分に向かってくるポイントへ移動する
6,口をあけて待つ

がぶっ!
勢いよくかぶりつきます。草だからと油断してはいけません。肉をかむように、むしゃむしゃかじります。口のなかがどうなっているかだけは見えませんが、むしゃむしゃと音がして最後に・・・・「ぷつっ」 と音がなったらごちそうさま。

あれだけむしゃむしゃしているのに、なぜ真横にすぱっと噛み切れているのか……
謎です。

簡単でしょう。
人間のみなさんも、ぜひお好みの野菜で試してくださいね。
私もむしゃむしゃ試しましたが、うまくいきません。畑に生えているのを食べたわけではありません。真横にすぱっと切れる食べ方に挑戦しただけです。
後ほど、まんずが悪い例を教えてくれます。身をもって。

ところでお知らせです。

 *** *** *** *** *** *** *** *** ***

ニコニコ動画に投稿されている、どうぶつカテゴリーから、25作品選りすぐりの動画をあつめたDVDが今年9月16日に発売されるそうです!ひゃほー!
ラインナップを見てみますと、動物カテゴリに入り浸っているかたなら、一度はみたはずの動画たちと、スタッフの方が自ら動物園撮ってきた動画が詰まっているようです。

動画などはいつの間にか削除されてしまったりして不安なところがありますが、こうして手元におけるかたちになると、ありがたいですね。

ニコニコ動物園サイト
ニコニコ動物園サンプルムービー(ニコニコ動画)

わが家の猫らも、おまけにちらっと参戦しております。
サンプルムービーでは、ねこ鍋2009として映っていましたが、新しいねこ鍋とかを撮影したわけではないので、本当にその後の様子、まったくもって日常をひっさげた……ちょこっと参戦です。新ねこ鍋は、期待なさりませんよう。
お声かけていただいて、嬉しかったです。ありがとうございます。

 *** *** *** *** *** *** *** *** ***

もしDVDをご覧になることがありましたら、ちら出ではありますが、おらほのおまけも見てやって下さい。ひゃほー!

そして唐突に。
猫のための、上手じゃない草の食べ方を、実例をもって紹介致します。
生徒はまんずです。

悪い例

1、自分の背丈よりも高く、草密度のある場所からはみ出ているような、大物を狙う。

 

くわーっくわーっ、くわーぃい!
2、一回で口に詰め込むために、あごを慣らす。2、3度くわーくわーする。

        

3、とりあえずかぶりつく。

 

4、確かに口に入ったはずの葉っぱに逃げられる。(風もないのに)

 

……・……・………………。

5、逆恨みする。(恨めしそうに眺める)

あ、そういえば、今日の記事は、昨日のものです。撮りたてほやほやの記事になるはずが、成長記録動画のエンコードに1日半と、思った以上にかかってしまいました。

5月頃から最近の成長記録ができあがりました。よろしければどうぞ。
わけあって、青の首輪マロンの弟ぶん、バロンくんのよろよろ時代が映っていますので、見たくない方はお気をつけて。たまたま撮れた最近の元気な王子っぷりもちらっとあります。

飼い主さんの出張中な旦那さんから、以前の様子が見たいとのことでaviファイルを、パソコンで直接送ったのですが、どうも開けないようで。ファイルが大きいのかと思い、かなり圧縮しても同じ。なんでだ。
とういうことで苦肉の策にて、動画で……

といっても、保護当時なぜか頭を揺らしている様子を病院に知らせるために撮ったもので、きちんとは映っていません。カメラ慣れしていなかったので、まともに映っているのがなかったのです。

そういえば、我が家の敷地にあまり出没しなかったバロンくんですが (マロンくんのほうは特別で、どう考えてもおかしいだろうっていうくらい遠くまで遠征に歩いているので比較はなしで)
まんずと窓越しに、鳩語でなにか話しをしていたところ、よく遊びに来るようになり、冒険中のニャンゴローと仲良くなってからというもの、ニャンゴローとよくつるんでいます。
私用な部分ではありますが、倒れても立ち上がりご飯をたべ、立ち上がれなくても、流動食を嫌がらずにしっかり受け入れ、元気になった根性のあるバロンくん。

後に幸せ一家に恵まれて、銀色のつやつやの毛皮のイケメンになりました。
そんな彼とニャンゴローの、さわやかに走り去る様子も楽しみ下さい。

(バロンくんは私のことなどすっかり忘れ、私がそばにいるとさわやかに遊んでくれません。あの頃は、ゴロゴロしてくれたのに……無念)

一方、あんなに興味津々だったまんずは、遠くから眺めるだけ。なぜだ。
恋する乙女のようです。

きょうもあしたも、ねこねこ動画21

ツンデレなニコ坊の呼びかけからはじまっております。声をかけておいて、あくびに見せかけるあれです。モンぺもよく、この挨拶をします。
あと、以前ちらっと書いた、段ボールニャンダム運搬の様子も。1号の珍しいおおはしゃぎの様子も。(ただ、これはなんか、社交辞令のように喜んでじゃれてやっているぞみたいな感じにも見えなくもないです)
詰め込み詰め込み。

ところどころ、上下が映画みたいに切れている部分があるのですが、借りた新しいデジカメです。電源きらずに、撮影したままズームができます。すごい。電源切らずに、撮影したままピントがあわせられます。すごすぎる。
モンモス2号が駄目になったら、それを買おうと思います。

そして、

破ってももんだいない猫専用障子紙があったらいいのになあ、なんてことを、メッセージにて一緒にやりとりしていた方がいるのですが、そこから生まれた試作品ができあがりました。
(もちろん期待しないように)

昨日の朝方、制作時間10分(もかからない)×2。
ねこ障子トロモデル・プロトタイプ

デデン!

完成!どんどんぱふぱふ~!
完成写真を撮っている時点で、すでに破られているのはお気になさらず。

ズボっばりばり。

明らかに狙われている、デジカメモンモス2号

ぐおおおおお……

ふっ、手の長さでは、私のほうは勝っているようです。
(カメラごとひっこめただけ)

このとき、とうもろこしを煮ておりまして、様子を見にいって帰りますと……

トロの部分がはぎとられ、敷いていた新聞までも、まるめこまれている始末。

しゅっしゅっ(謎の素振り)

むっ!

とんもろこし……か……・

とうもろこし、こちらでは「キミ」というのですが、きみ畑で、猫らがいつもとうもろこしを見上げて匂いをかいでいます。良い香りのようです。
わが家の猫らは、粒単位でおやつに食べることがあります。ゆでただけのは、あんまり多く食べるとよくないそうです念のため(獣医さん談)
何事も適量ということでひとつ。

わが家の猫らの大好物です。

こうして、猫障子試作品は成功しました。
しかし、その完成には負傷していた障子の活躍があったことを忘れてはいけません。

…………・……。

ねこねこ動画をニコニコ動画にアップ中。
まだ時間がかかりそうなので、質問と答えと、おまけでも続きにて。

質問と答え

Q:ニコ坊はよくすっぱい顔をしますね。ニャンゴローはしないのでしょうか?
ニャンゴローのすっぱい顔は見たことがない気がします。
すっぱい顔をしているかもしれませんが、すっぱく見えないのかもしれません。しかめっ面みたいなのは見たことがありますけども。

Q:ブログトップページの上部の画像は、どんなソフトを使って編集なさっている
のですか?

pixiaというフリーソフトです。機能など豊富らしいですが、まったく使っていません。文字入れや、合成(いたずら描き?)に使っています。デジカメについてきた、写真編集ソフトは重すぎて、パソコンの容量を食ってしまうので、動作が軽くて、ぱぱっと使えるpixiaは大助かりです。

まだ時間がかかりそうなので、昨日の写真からおまけ。

夏休みが終わり、なんかふて腐れている親戚の子。
ふて腐れアピールしつつ、PSPでモンスターハンターをやっております。
わかりやすいふて腐れ方に、わが一族の血筋がうかがえます。ひとりでふて腐れるなかれ!わざわざ人の近くにいって腐れることで意味を成す。
しかし、そんなことを重々しっているわが家ではもちろん、誰も相手してくれません。
世間に出ないと、腐れられない我が家。(なにがなにやら)

後ろから記念写真を撮られて、うひゃうひゃ笑われるのがおちです。

そんなとき……

 

ニャンゴローがやってきました。
いいやつです。

しかし、座布団が崩れたことが、腐敗に牛乳をそそいでしまいました。

みずから座布団をかけなおし……(立て直し?)ふたたび腐れる親戚。

そんな様子に、ニャンゴローのおせっかいにも火がつきます。

            09082116

そんなところで、なにをしているのですか?(PSPに手をかけつつ)

ちょっと笑ってしまった親戚の子、頭を下げてふて腐れているふり続行。(誰も見ていないとゲームをはじめます)

なぜか、マイケルジャクソンのように、くるっと華麗にターンをきめてたかと思うと、尻を向けるニャンゴロー。親戚の子、無視しがたかろうに、無視を決め込んでおりました。
この忍耐は賞賛にあたいします。

私が小さい頃、まだ幼気で純粋だった頃に、学校で作った俳句が物語っております。
「冬の猫 わたあめみたい 尻リアル」
季語が入っていて良いですね、と褒められた記憶があります。

見た目がファンシーな猫ですが、尻だけは見た目にかわいいとは言い難い。(いっしょに暮らしていれば、そんな尻もかわいいのですが、見た目のはなしです)むしろグロテスクです。

それを分かっているかのように、しっぽをくねくねさせながら、尻を見せつけるニャンゴロー。わらいをこらえつつも、無視を決め込む親戚の子。

そして数十分……

 

            

だめだ、腐ってやがる。

まだアップ完了せず。もう書くこともないですが、暇つぶしに遊ぼうにも、猫らおやすみ中。うーん。

そういえば、ニコニコ動物園のサンプルムービーで流れている歌、めちゃんこ可愛いですね。わが家の鼻歌とはわけが違います。(どうぶつの声が聞こえなくて残念と感じた方は、見たいものの各本家動画にゆけば、フルでじっくり見ることができると思います。)

しかしそんな我が家の鼻歌も、あの声でうたわれたら輝くだろうなあ。

わが家の鼻歌は、数え切れないほどあります。
たいてい発祥が父で、なんか耳に残る意味不明なものが、家族にひろまって、ある程度かたちができると固定されるようです。猫らの歌も豊富です。

どこの家にも、そんな鼻歌があるかと思うと、微笑ましくてたまりません。

そして、唐突ですが、これからお馬鹿を見てしまう方、申し訳ありません。暇を持て余すあまり、本当にすみません。悪気はないです。
穴をのぞきたくなる、猫の習性。

    

|

« ねこ相撲 ~夏場所~ | トップページ | ダンディー入門 »

コメント

一枚目、昔々のハンサムな俳優さんのブロマイド(って何のことか知っている人何人いるかなぁ?)のようなニャンゴローの凛としたどアップ、とても素敵です。この顔で何をするかと思ったら、上手な草の食べ方ですと?

ニャンゴロー、草にかぶりついていても実に魅力的です。さすが!

そして、まんずは……わたしも、すいかだの豆大福にかぶりつく時はこんな顔しているんだろうなあ、と思いつつ……とほほ……。

かわゆいまんず、何してても大好きよ。でも……とほほほほ……。

ニコ坊は何している!?せっかくごしゅじんちゃまの作った障子を……あぷっ!!でも、とても楽しそう、嬉しそうですね。生き生きした、なんて可愛らしい顔をしているんでしょう。怒れませんね(笑)。

とは言え、その後の写真はなんだ?ビリビリの障子と、その前にふてぶてしく(?)座り込んでいる、コロンと丸っこいまんずの後ろ姿……。最初のニャンゴローの(逆三角形の)顔をひっくり返したような末広がり(?)のお尻。とほほ……。

わたしも俳句を詠みたいです。三時間くらいかかりそうですが(笑)。

一番最後は……モンペ!!ああっ……とほほ(笑)。
(口内炎、治りましたか?)

動画を見ようとリンクからとんだのに、「技術的問題が起きていて」見られませんでした。まんず、怒らないでくれ~。これからもう一度挑戦します。

投稿: Erute | 2009.08.21 20:04

動画見ました、何回目かの挑戦でやっと。きれいですう。

投稿: sobakasubaaba | 2009.08.21 22:48

馬鹿が見てしまいましたw

最近進路のことで悩んでおりましたが、おらほの猫らを見るといつもニヤニヤしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

いつも癒しをありがとうございます!

投稿: Mao | 2009.08.21 23:03

(・∀・)イイ!
いよっ、イケメン猫(ニャンゴロー)!
以前よりも、鼻ホクロがオシャレになってきましたね。


猫のための
草の上手な食べ方と上手でない食べ方を教えていただきありがとうございます。

近所でも、草を食べている(ふりかしら?)猫を見かけますが、どちらかというと上手でない方です。
よく見ていると、やはり自分の背丈よりも高い草を食べようとしているせいみたいです。
今度、教えてみようかしら?

投稿: Qちゃん | 2009.08.22 02:53

さすがニャンゴロー隊長。
日頃ニコ動で"隊長"と
呼ばれているだけあって、
なかなかナイスな食べっぷりw

なのに、まんずと来たら…w

…まぁね、小さい頃
(皿食い)から成長してないと言うか何と言うかwww

でも、そんなまんずが
大好きなんだけどね!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あっ!ニコ動の新作
ありがとうございます!!
朝っぱらから大笑いし過ぎて、
隣の部屋で寝ていた親に
怒られましたwwwww

あのまんずの後ろ姿と、
ベストチョイスなBGMに
笑わずにいられません!

今回のブログのオチも含めて、
年末にでも吹いた飲み物の
請求書を回しますので
覚悟しておいて下さいよw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: あねちゃん | 2009.08.22 08:51

ニコ坊が大喜びでバリバリ破っている障子、はなからネコが破るために作られた障子でしたね。「あぷっ」とコメントしてしまってから気付くわたしは相当アホです(笑)。

頭蓋骨の中が湯豆腐と化しております。何週間も煮立ちっぱなしなので、あちこち穴だらけにちがいない。やれやれ。

まんずの後ろ姿には、打っているそばから、「ネコの後ろ姿が末広がりなのは当たり前じゃないか。逆三角形だったらバケモノじゃ」と自分でも思っていたのですが、ニャンゴローのきりっとした逆三角形の顔と比べて、すごくインパクト(?)があったので、つい……。

ニャンゴロー、本当に、昔、昔、大昔の時代劇で、死病に取り付かれながら人を斬るニヒルな剣士なんぞを演る、超二枚目俳優さんみたいですね(笑)。

ねこねこ動画21、「技術的な問題で動画が読み込めません」で、ゆうべから今朝まで、何度やっても見られません。どうしたのだ?PCの中にとってある、まんず福神様のお姿(お写真)にお供え物をあげて、悪魔祓い……じゃない……御祈願しないといけないのでしょうか(笑)?

投稿: Erute | 2009.08.22 09:09

ニャンゴロー隊長、さすがだ…草の食べ方に隊長の頭の良さを改めて感じました。草の食べ方教室のいつもよりスリムに見えるニャンゴローの顔写真もステキです。しかし頭いいなあ…その知能を私にも分けておくれ。
しかしまんずよ…風も無いのに草にフラれるとは…草の食べ方も上手くないのか…やはり相変わらずちょび髭状態でご飯食べてるのかな?不愉快なまんずの顔に笑ってしまいました。でもそんなまんずが可愛いです。人間だとタコ焼きとか焼きイカとか、串モノを確実に落としてしまうか、手がタレでベトベトになるタイプかも…もしくはテリヤキバーガーのレタスは確実に一枚は落としてしまうタイプか…
障子を破るニコ坊…破れない障子の道はまだまだ遠い!?障子の道も奥が深いですね…。
今回は思わぬゲストの出演に大はしゃぎ!親戚の子…なにがあったのかは不明ですが、黒髪に全身黒の洋服の黒黒ルックがこれまたふて腐れとコラボしていて『ずーん』としていて面白いです。そこにすかさずやってくるニャンゴロー…笑いをこらえているところを見ると、立ち直るタイミングに悩んでいるのか、誰かになだめてもらうのを待っているのかが謎なところです。
ニャンゴローとバロン君の友情に微笑みつつ、そして『バカが見る100円』の穴から覗くモンペ…かわいい。
最後になりましたが、ニコニコ動画DVD化おめでとうございます!

投稿: らりるれろ | 2009.08.22 10:10

ニャンゴローかっこいい、イケメンだ。
パキっと噛んだ葉もかっこいい。

まんず口を開けた姿は夜見たら怖いだろう、「お前を食ってやる!!!」と、言われてるみたいです(笑)

ねこねこ動画21、ニコ坊の声でスタートは、エレファントさんが監督したみたいで素敵です。

新聞や猫じゃらしでたくさん遊んでもらってよかったね。
まんずの「がぶっ、ぽい」見せていただきました、で、ぽいした後のダンボールは誰が運んで行ったんでしょうか?

ニャんダムますろは攻撃力つよそうだけど、ニャんダムまんずは攻撃する前に捕まるよ。

スコティッシュホールドみたいに耳の折れたまんずの寝顔可愛い。

ニャンゴローはバロンくんにでも親戚のお子にも気さくに声をかけてるみたいでいいなぁ。

猫障子、トロが手を出してるみたいに見えるのが面白かったです。

最後にニコニコ動物園DVDおめでとうございます。

投稿: なおこ | 2009.08.22 19:47

あの後すぐ、動画は見ることがてきました。面白い、楽しいシーンがいっぱいで嬉しいです。

ニコ坊の声、いつもながらとても可愛いですね。いいなあ。

まんずのダンポールのかじりっぷりは驚異です(笑)。本当に二倍速かと思うほど。おまけに、嬉しいせいか、ものすごく可愛い顔をしてますね。よかった、よかった。

ニャンダムにも大笑いしましたが、まんずとますろちゃんの体型の違いが歴然……ううう。

コロコロまんず、可愛いよ。

でも、どっしりとしたまんずのお尻を見ると、下手な俳句を詠みたくなりました。

   障子紙破るれば早秋の風

そのまんまじゃないか……。おもしろくない!
短歌にしよう。

  障子紙破りて更に知らんぷり
    居直るネコの尻の重さよ

……情緒のカケラもありません。

  障子紙破れば涼し秋の風に
    吹かれてものを想う頃かな

(ごしゅじんちゃまにしかられないよーに、まるめこまなくちゃぁ。かわいいかおして「ごろにゃん」っていえばだいじょーぶかしらん~♪)

文法的にどこか間違ってる気もします。そして、文法以前にアホです。お目汚し、お許し下さい(冷や汗、冷や汗)。

投稿: Erute | 2009.08.23 18:52

動画拝見してきました。
私もうちの5猫の動画をと思うのですが、完全室内飼いなので、寝て居る姿か、きゅうちゃんとランランの死闘(流血の大惨事)くらいしかネタがないと思われるため、いまだ検討中です。
まんずちゃんのまるっとしたところに癒されて、週末が終ります。
いろんな表情が観れて嬉しいです。

投稿: みまな | 2009.08.23 23:45

ニコ動ついこの間見たつもりだったのにDVDの気付きませんでした。きっと顔なじみのにゃんこさんがいっぱいだろうなぁ。楽しみ♪
ねこ障子トロモデル・プロトタイプ(・・・すごい名前^/^)これはいいアイディアですね~!うちも作ってみます(^_^)v。
それにしても見事な元障子の間の写真ステキ~(*^。^*)。この写真は芸術作品です。

草食べ方の悪い例として、うちは食べ終わった猫草におちっこちっこかけるというとんでもない技がありますが・・。

投稿: rika | 2009.08.25 10:56

久しぶりのねこねこ動画!ヽ(´▽`)/ヤッター

みーんな元気そうで何よりです
まんずの後ろ姿(´д`*)ハァハアハア/ヽァ/ヽア/ \ア

投稿: ゆこぷー | 2009.08.25 23:50

ニャンゴロー先生の洗練された達人の技、
素敵です!!

それに比べて、まんずの(くわっ!!)
から始まる、草にもおちょくられるドジっ子の技
思わず吹いてしまいましたw

動画の方も楽しかったです^^

にゃおん軍の戦士たちはこうやって、日々鍛錬に
励んでいるのですね。頼もしい^^

にゃんダムのパイロットはやっぱりマスロが適任
ですね。マンズは搭乗さえ儘ならないといった様子で、
破壊の方は任せてくれとの声が聞こえそうです(笑

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ええ、そうですとも!!

馬鹿が見ました。


モンペ姫に笑われましたw


投稿: うさの勝手 | 2009.08.26 11:14

うちの猫らは全員草の食べ方が下手なので、
これを見せて教えたいと思います…無理だと思いますが(´・ω・`)

それにしても負傷した障子が痛々しい…。

久々の動画、楽しく拝見しました♪
猫のような1号さんを久しぶりに見たような気がします(≧m≦)
…遊んであげているのに相手にされなくなった時の空しさといったら…( ´・ω・`)

投稿: 裕介 | 2009.08.26 13:27

(* ̄0 ̄)ノ

子供の頃に、親戚からトウモロコシをもらって食べたことがありますが、
香りがあって歯ごたえがあって、まるでお餅を食べているようでした。
美味しかったのを覚えています。
でも、「トウモロコシは根がはるから、収穫後の畑の手入れが大変なのよ」と
母から聞いたことがあります。

私が子供の頃に知ったトウモロコシの香りをお猫たちもわかるようですね。

投稿: Qちゃん | 2009.08.29 11:51

動画アップお疲れ様です、ありがとうございます。
今回も楽しませていただきました。
待ちにまったAAニャンダム!ますろがするするとニャンダムを操る一方、まんずはといえば…。
搭乗しようとして必至にふんばる後姿に大笑いしました。かわいくてたまりません。
ねこじゃらし遊び、みんなリアクションに個性があるのですね。ニャンゴローは二足歩行して高いところのねこじゃらしを追いかけ、まんずは匍匐前進で地を這うねこじゃらしを追いかけ、一号さんはクルクル華麗なステップを踏み…。何度見ても「凄い!」と思います。

そしてバロン君の療養時代と現在の姿に感激しました。不屈の魂を持つ猫バロン君ですね。あんなに弱っていたのに、マロン君一家と運命の出会いをして、今ではこんなに幸せなイケメン猫に。そして、なんとニャンゴローとお友達にもなっていたのですね!ニャンゴローもつくづくフレンドリーないい奴ですよね。(というか、まんず!頑張りなされ。)

不貞腐れてる人間にも親切なニャンゴロー。いいなあ…私だったらニャンゴローが気遣ってくれるなら、不貞腐れてなんていられませんでしょう。心遣いに感謝しつつねこじゃらしでもボールでも、お好みのおもちゃで遊んでもらいます。
親戚の子、数十分もかまって貰ったなんて。うらやましいですよ。もったいないことしてるなあ。

負傷障子のビリビリ具合にはビックリ。
まんずの後姿との対比がたまりません。ええーこれ全部まんずがやったの?って思ってしまう構図ですが真実は如何に?
トロの形の穴から顔を出したニコ坊の、耳が穴の形とぴったり合っているのがツボにはまりました。
とうもろこしに期待しているのか、キラキラお目目の顔が本当に可愛いです。


馬鹿が見る穴についての素朴な疑問。
これってどっちがわから見たら馬鹿なんでしょう。
馬鹿が見るって書いてあるのに承知で見るこっちがわ?
知らないで「馬鹿が見る」の額縁に嵌まってしまったあっちがわ?
それとも両方馬鹿かしら。
とりあえず、こっちがわから見ちゃいましたけどね。
ところで…この穴がある段ボールは、今頃はまんずにかじられて、すっかりなくなっているのではないでしょうか。


投稿: みこ | 2009.08.29 13:17

もしネコに生まれ変わったら、ニャンゴロー隊長の教えを胸に、草に挑みたいと思います。
まんずのくわーっくわーっ、くわーぃい!
私、ちょっと前に顎関節症を煩ったのですが。そのとき病院で教えてもらった顎の運動に似ていてww

ふてくされかた、我が一族も同じ腐れ方ですcoldsweats01
かまってほしくないんだけど、気にかけてほしいというわがままきわまりないですよね。
こっちからすると向けてる背中が可笑しくて生温かい目で見ているんですが。
温度差がおもしろいんですよねぇcoldsweats01

トロモデル障子が!!ひどい、ひどいよニコ坊ww
とうもろこし、すきなんですね。
ウチのミーコはヤキイモが大好きでした。
食べさせてよかったんだろうか。。。

新作動画みました!!
すごい画質いいですね(・∀・)イイ!
ニコ坊の声にlovely
ますろのAAニャンダム、かわいい。
音もなくスススーと進んで行くんですね。
あれなら敵に見つからず接近できるかも。
まんずのAAニャンダム、搭乗しようとしている脚とお尻がたまりませんww
でもあんなにもたついた搭乗だと、ジェットストリームアタックうけちゃいそうで心配です。

投稿: 青葉 | 2009.08.31 00:29

ニャンゴローが肩をつついてくれるなら
押入れでふてくされても良いと思ったり。
とうきびゆでてみようと思ったり・・・あ、焼いたのも
おいしいですね~。しょうゆこんがり。

草の食べ方ありがとうございますにゃあ
これでいつ猫になっても
「オナカの毛玉どうしよう?みんにゃさん、
どうしているのかしら」などと
悩むことはないでしょう!!

ワタシも覗いちゃったのですが
え、¥100??有料にゃのですか~?1

投稿: ゆーゆー | 2009.09.03 18:59

毎日のように動画を見ています。まんずの超高速ダンポール齧り、大好き!生き生きとした明るい顔、大好き!楽しいなあ。

ご飯を食べようとしてもフラフラのバロン君は、ちょっと気の毒です。でも、そんな風なのに、エレファントさんからなでてもらうと嬉しそうになるのには心が和みます。そして、すっかり元気になって跳び回っていて、本当によかったこと!

男の子達が仲がいいのが不思議です。ネコは大人になると兄弟でもケンカするようになることが多いのに。ニャンゴローはバロン君とも仲良しなのですね。いい子たちですね。

まんずは何をしている?まさかの哀愁の片思いでしょうか……???人間でも、元気なお転婆な女の子が、こればっかりは他人より内気になったりするのですけど……(まんずが内気、ですと……?????)。

投稿: Erute | 2009.09.04 19:07

新作動画何回も見てしまいます。ましろちゃん、まんず姫のAAニャンダムにはびっくりw(゚o゚)w  
あんなこと何でできるのかしら…エレファントさん教えた???わけじゃないですよね。自分で考えたんだね。箱重ねたのはニャンズではないですよね。楽しくてやってるんでしょうね。ホント人間の子供みたい、工夫がすごい。
驚きです。何度も見てしまいました。


どうもうちのちゃっくんもまんずタイプの短足みたいだと今頃気づきました。
それからまんず姫はジャージ着てても私の中では姫ですので・・・昔読んだ「つる姫じゃー」のつる姫みたいな気がして。まんず姫の方がずーっとキュートでかわいいけど、もしや、性格が…?  つる姫っぽいのかも

もんぺ姉ちゃんのこともそうだけどバロン君のことお世話して、エレファントさん優しくて強くてポリシー持ってて。すごい、えらいとしか言えません。

花の写真もきれいです。ひみつきんちゃくの「小さい白い花」の名前が知りたいです。それからそのときの[菊」となってる花は多分「アスター]かな。うちでもお盆のお墓参りや盆棚のお飾りに大活躍しましたよ。

うちのまわりの田んぼも黄色くなってきました。また農業傭兵忙しくなりますね。

投稿: sobakasubaaba | 2009.09.05 13:47

そういえば、昔実家で飼ってた猫も、よく草を食べてきてました(;´・`)
でも、私に見つかると叱られると思っていたのか、「現場を見たことがなかったな〜」と、にゃんずを眺めながら思い出していましたcat

綺麗にスッパリと食べられるものですね〜(@_@)
比べちゃいけないと思いながらも、まんずが草を食べ損ねた時の顔ったら…( ̄▽ ̄;)
やっぱりまんずの応援をしてしまいますね〜coldsweats02
決してえこ贔屓じゃありませんからぁ〜(ノ><)ノ

私もバカが見る穴を覗いちゃいました(笑)
皆様同様に、にゃんずに百円寄附しなきゃ(笑)

投稿: クラフト | 2009.09.07 00:43

ニャンゴローにもまんずにもトロさん障子が崩れゆく姿にも
たっぷり笑わせていただきました。ありがとうございます。
お顔の表情筋とお腹の横隔膜をひさしぶりで十分運動させることができました。
畳ぎりぎりの低いアングルからとらえてある外を眺める後ろ姿を見ると、
お祭りのなごりを惜しんでいるような感じがしました。
障子の張り替えするからやぶっていいよ、と言われたときの子供時代の興奮は、一つのお祭りみたいなものだったかも。
お猫様達のお祭りにたっぷりおつきあいして下さったエレファントさんどうもありがとう。

投稿: 大阪のねこ | 2009.09.13 01:51

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Eruteさん

プロマイド、知っておりますとも!わが家には、なぜか小林旭さんのプロマイドが大量にあり、このふざけたポーズをして写っているナイスガイはいったい、親戚の誰なんだと真剣に悩んでいた頃がありました。
ニャンゴローのイケフェイスが、プロマイドという単語を呼び寄せたとあらば、万々歳!そういえば、今のアイドルにも、プロマイドのような写真のようなものがあるのでしょうかね。

まんずの草の食べ方には、ワイルドさを感じますよね。我々もきっと、好物に食らいつくときには、しあわせと狂喜に満ちたワイルドな顔をしていると思います。まんずの草の場合は、まだ好物とはいっていないので、ワイルドさ半減といったところでしょうか。

俳句どれもヨシですが…(批評できるほど俳句がなんたるかわからんのであれですが、私のツボ的評価で申し訳ない)

花丸◎ 障子紙破れば涼し秋の風に 吹かれてものを想う頃かな

裂けた障子にそよく風の香りが、伝わってきそうです。またはりなおさなければという哀愁と、猫らの楽しさのあと、という複雑な味わいを堪能できます。ひっっひっっひ。
しかし、居直るネコの尻の重さよも捨てがたい。猫の尻とは、本当に重いんですよひっひっひ。

そしていかにも。破ってヨシ、かじってヨシの猫障子です。今やおんぼろもいいところ。謎の廃墟(?)となっております。でもなぜか捨てられない……くう。

モンペの口内炎は、おかげさまでずいぶん落ち着きました。今は美味しいご飯で、体力強化中です。
動画の技術的な問題、おそらく動画が重いのだと思います。すみませんだ。でも見れたようで一安心。次はもう少し動画を短くしてみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
sobakasubaabaさん

おお、こちらにもご迷惑を!なかなか動画見られない場合があるようで、本当にすみません。なんとか見て頂けたようで良かったです。むふふ。

ましゅまろ大仏のAAニャンダム箱運びは、段ボール重ねていたら運び始めたのです。面白かったので、引っ張って元に戻しましたら、また運び、また戻したら、また運び……!あの動画はその日最後の箱運びでした。
段ボール重ねたのは、邪魔だからなのですけども。何が楽しくて運ぶのかは不明です。

そうえいば、まんずがつる姫っぽいとのことで、つる姫がいかなる作品か検索してみました。もう、「ハゲマス城の姫」という冒頭の説明だけで爆笑してしまったのですが、よくよく見ると、不運のなかで前向きに生きた子なのですね。ひっひ。
表紙だけ見ることができましたが、カッパ頭がなんともラブリーで笑ってしまいました。(やっぱり笑ってしまうのか)

あ、バロンくんのお世話は、たまたまなのです。私もつくづく薄情なところがあり、彼がふらふらと現れたとき、彼の寿命ならば仕方ない、最後まで彼の生きるようにあれといった具合で面倒を見る気はなかったのですが。私のほうにふらふら来てしまって、すがられてしまいこりゃあこのまま見捨てては夢見が悪くなる、と。
ポリシーが特別あるわけではなく、褒められるとかえって恐縮してしまいますだ。

そうそう、ひみつきんちゃくの「小さい白い花」、名前わからないのです。すみません。本当に可愛くて優しい花ですよね。いつも癒されます。
菊はいかにも、アスターです。わが家でも、お盆お墓参り用に植えています。うひひ。あと食用菊も。私は菊の独特の香りと味が好きで、小さい頃からむしゃむしゃ食べておりました。

農業用兵、これから2ヶ月がピークです。がんばんぞぃー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Maoさん

おらほの猫らで、ほっとひと息ついていただたとあらば、猫らも大喜びなことでしょう。しかし、猫は本当に、姿を見せるだけで癒しオーラがどーん!ですね。ありがたや。

進路のことでお悩みとのこと、私も懐かしの苦悩を思い出します。今や進路を悩めるほど道数も無くなった年になってしまいました。でもやれることはまだまだあるはず。ひゃほー。
Maoさん、悩めるうちにたんと悩んで決めた道へ進んだら、ぜひとも、たんと楽しんで下さいませ。間違ったと思っても、だいじょうぶ。疲れたら猫でもひとつ、いかがですかの準備もしておきますぞ。ひっひっひ。

それにしても、悩めるというのはいいなあと思います。私はもう悩むのもめんどうくさくなってしまい、どうにもこうにも、だらしない道を歩んでおります。ちょっとここらで、気合いを入れたいところです。反省。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Qちゃんさん

ニャンゴローの鼻の三つ星ほくろ、良い感じに整ってきました。さすが、見た目を気にする猫であります。

猫ちゃんによっては、本当に下手な食べ方している子がいますよね。もしかすると、じゃれているだけかもしれませんが。あれはあれでかわいらしいものです。
あるいは……Qちゃんさんのご近所の猫さんは、自分の可愛さをQちゃんさんにアピールしているのやもしれません。
猫とは、そういうことをするときがあるのです。
さあ、私の可愛さに酔いしれるがよい……と、草に挑んでいるのやもしれません。

それにしても、猫にとって、草とはどういう味なのでしょうね。美味しいんだろうか……。

トウモロコシ、本当に美味しいですよね。わが家ではあまりおやつを買わない家だったので、トウモロコシが甘いおやつがわりでした。
猫らにとってはもっとスイートな味なのかもしれませんね。

Qちゃんさんにとっても思い出のとうもろこし。永遠なれ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あねちゃんさん

わりとニャンゴローの損しがちなシーンを見かけるばかりに、隊長と言い放った私が、隊長であることを忘れそうな勢いの今日この頃です。
食べっぷりは、まんずに負けず劣らずなんですけどもね。毎日の食事も、一番に食べ終わります。
まんずは、がっつく割には、最後までかかるのであります。なぜ。
勢いあまりすぎて、口にあまり入ってないのかもしれませんね。今でもたまに皿を食べているほどですし(ふー)

ひさしぶりの動画ですが、楽しんで頂けたとあらば、毎度のことながらひゃっほいばんざい!親様に怒られたとのことですが、私がヨシとしようではありませんか。

まんずは相変わらずボケ担当になってしまって、もはや色気の出しようもない感じですが、もはや2歳をすぎ、そろそろセクスィーも身につけてほしいところです。

おっと、飲み物の請求などお茶くらえです。そして愛もくらっとけです。
存分に受け取るがいい。とうとう!(書いている今現在が朝なので、妙なテンションですみません)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
らりるれろさん

ニャンゴローは夏毛になると、顔周りがスッキリしますからね。小顔があらわ。
ニコ坊も同じ骨格と、同じかんじの肉付きなのですが、どうも顔からエラ下あたりの毛が長めで丸く見えるので、狸顔です。そういえば毛の長さも、兄弟なのに、それぞれ微妙に違います。ふしぎだなあ。

まんずの食べ方は、勢いがありすぎて獲物をのがしてしまう食べ方なんだろうなあと、お返事書きながら思いました。毎日の食事を食べるのも遅いですし、完食は余裕でするのですが、たまたまおやつが出たりすると、少ししか食べらず。残りは隠したりするので、意外と小食?やもしれません。
そしてもちろん、がっつくパワーはすごいですから、おっしゃるとおり!アイスクリームを手にしたら、即座にぼっとり落としてしまったり、バーガー食べた日には、手はべっとりに違いありません。

親戚のゲストは、部活帰りのジャージ姿で突然やってきて、ぷりぷりしながら座布団を立て掛けはじめました。おとっつぁんに頼んでおいた小遣いを、おとっつぁんが置き忘れたようで、発売日当日に欲しかった漫画が買えずにプリプリしていたようです。

そんな子にもやさしいおせっかい。ニャンゴロー。親戚の子は、むしろニャンゴローのおせっかいをもらいに来たのやもしれません。

モンペの穴をのぞいてしまいましたね。スマイル100円頂戴します。
あ、ニコニコ動物園には、おまけ出演なのでメインでは出ていませんが、どこぞで見ることがあったら楽しんでやってくださいませ。むふふ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なおこさん

猫障子、今や廃墟のようになった段ボールのたたずまいですが、猫らはまだ遊んでおります。かじったり、隠れたり、寝たり。ある程度まで壊れてしまうと、むしろ掃除が少なくなって楽だったりします。

まんずが穴を開けた段ボールは、3ぶんの1くらい、ニャンゴローがタンスの裏に運んでゆきました。段ボールはほかにも箱がありまして、邪魔なので重ねて収納。そうすると、なぜかますろが運びはじめるわけです。
この調子で、噛みちぎったくずまで、ちゃんとごみ箱に運んでお片付けしてくれるようになるとありがたいのですが。

バロンくんとは、ニャンゴローニコ坊ましゅまろ大仏が仲良くなって、たまにモンペと1号も並んでひなたぼっこしているときがあります。まんずだけは、なぜか遠目に見るだけ。
なぜだ……。

ニコニコ動物園参戦祝砲、ありがとうございます。ひゃほー!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みまなさん

動画ばんざい!寝ている姿だけでも、死闘だけでも(!?)猫の姿を見れたら幸せなひともたくさんおりますよ。それも猫の日々の姿には違いないですから。

もちろん、ネタ的なものを強く望んでいる方もおりますが、それならそのような動画を探してみればヨシ。
もしアップされたら、ぜひとも拝見したいです!おお!イエェー!

先日のブログの美人さん写真を拝見して、どんなに優雅に動くのかもみてみたいです。うひひ。しかし、猫の動きはしなやかですてきだなあ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
rikaさん

ニコニコ動物園、猫だけでなく、犬や鳥まで満載でした。サンプルを頂けたので、さきほどさっそく見てみましたが、おなじみの動画が満載!動画で十分という方には向きませんけどもね。
お気に入りの動画を保存しておきたい方には一押しです。

ねこ障子、障子紙だと裂けていないとあれなので、新聞紙とかでヨシと思います。くぅーちゃんきっとおおはしゃぎと思います。いひひ。

ところでびっくり。食べ終わった猫草に、おちっこをひっかけるとは。やるなあ。なんでだろう……。土や草の感触が心地よいのかもしれませんね。ひっっひっひ。まんずの食べれない悪い例なんて、序の口だった、ということか……ひっひっひ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゆこぷーさん

わが家のねこらは、相変わらずの毎日であります。元気が有り余って……特に4兄弟はもう……ふー。
モンペや1号は、1歳にはもうかなり落ち着いていたのですけどもね。
4兄弟のお母さんお父さんにはきっと、お祭り騒ぎが大好きな血が入っていたのかもしれません。それとも、都会生まれか、田舎生まれかにもよるのか……。モンペはどこ生まれかわかりませんが、田舎生まれの1号はじめ、1号の兄弟もわりと落ち着いています。

ねこねこ動画、楽しんで頂けたら、愛1000えん頂きます。お支払い方法は空にむかってスマイルです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うさの勝手さん

ニャンゴロー隊長は、外でのサバイバルの仕方もしっかりモンペから学んでいるようです。お腹に毛玉がたまっているとき!お腹の調子がわるいとき!気持ちがむしゃくしゃしたとき!そんなときは、草を食べて気分転換!

まんずの得意技といえば、ねこ相撲(反則わざ……?)とか、ジャンピング子泣き爺とか、そんなのばかりです。ふー。いつになったら、少しせくすぃーになってくれるのやら。
にゃおん軍の戦士たちの敵は、きっと「退屈」なのでしょうね。日々、いかに楽しく暮らすべきか。そればかりな気がします。

そしておーっと!ここにもお馬鹿を見てしまった方が!
愛100えんになります。お支払い方法は、こちらは空に向かって投げキッスでヨシとしましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
裕介さん

なんと、裕介さんのところは全員草たべ下手とは。(語呂わるし)ねこ草食べるのが下手ですと、普段の食事も下手じゃありませんか?
うちのまんずは、普段の食事もえらいことです。食べやすそうな皿とかに変えても、けっきょくダメで。
がっつくわりには、鼻でおしつけるだけで逃げられる……みたいな。今はプレーンの平べったいのを遣わせています。

1号がねこじゃらしで遊んでくれるのは、本当にときどきで、ましてデジカメを持っていたらますます遊んでくれないのですけども。あのときはたまたまラッキーでした。

しかし、遊んでいたのに、ぷいっと行ってしまう猫の背中を眺めるというのは、つらいものですね。わかりますとも。同じ猫飼いとして、このむなしさをバネに、さらなる猫を虜にするねこじゃらし技を身につけようではありませんか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みこさん

AAニャンダム運搬するのはヨシとして、まんずは自分があけたはずの穴があいていないのが納得いかなかったようです。段ボールを重ねたのですが、真ん中がちょうど、まんずがあけた穴のある箱でした。むひひ。

ねこじゃらしを捕らえる技は、猫それぞれですけども。実はまんずと、1号は、似た戦法だったりします。バタバタ戦法です。
ニャンゴローはよく、勢い余って二足歩行や、仁王立ち(?)していますね。ちゃんと、ねこじゃらしの遊び方、というのを心得ていて、さきっちょを追いかけてくれるのがニャンゴローらしいです。
ニコ坊なんかは、ねこじゃらしを持つ手のほうを狙ってきますからね。
ますろはなかなか、きまぐれ屋さんであります。気が向かないと、ちっとも興味を示しません。1号もですけども。
モンペはねこじゃらしが近くに寄ってきたら、ちょいちょいといった具合。ワイルドは、外で、風にふかれる葉っぱを追いかけているほうが好きらしいです。

バロンくんの回復ぶりには、私もお医者さんもビックリでした。輸血すること2回、その後はふらふらながらも自力でご飯をたべられるようになり、いつのまにやらふっくらと。そして新しいお家がみつかって、さらに王子のような顔立ちに。
先住猫のマロン君が、やくざの組長さんなら、バロンは王子さまです。

そんなバロン王子と仲良くなったニャンゴローは、本当に良い友達のようです。たまにニコ坊やますろも参戦していますが……まんずだけは相変わらず遠巻きに見ているだけ。なんでだ……。

負傷の障子は、私がねこ障子を作ったあとなので悲惨でありますが、その前はもうすこしマシでありました。まあたいていは、まんずとニャンゴローがやりやがるのですけどもね。

みこさんのお疲れの夜に、ニャンゴローが夢に出て、お嬢さんおつかれですかとトウモロコシをもって現れますように。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
青葉さん

ねこに生まれ変わったら、まんずのように兄弟に恵まれなかった場合は、慎重派のほうがよさそうであります。兄弟と1号モンペありきで、奔放に過ごせるまんずは幸せ者だなあと思う今日この頃。
あご関節症になってしまったとか!それはなんぞやと検索しましたが、あごは!あごは!しあわせをかみしめるためにも、大切なぶぶんであります。どうぞお大事に。
しかし、まんずが顎の運動を一週間に2度くらいは実践しているとなると、まんずが顎関節症になる心配はなさそうですね。ひっひっひ。

ふてくされ方は、やっぱり重要ですよね。ふてくされて部屋に行って、一人で腐っていても意味がないですから。人に構ってもらってなんぼであります。
青葉さんが腐れたいときは、ニャンゴローに一声ください。

そういえば、ミーコちゃんは焼き芋が好きだとか!なんと。そうえいば、焼き芋なんてあげたことがないなあ。(私が食べてしまうため)かぼちゃは好きで、たまーに食べさせてあげているのですけども。
今度焼き芋したらあげてみようと思います。

AAニャンダム運搬、敵地に、段ボールニャンダムをすすすーと押していって、こっそり搭乗する様子を想像したら鼻水出ました。ひっひっひ。まんずではすぐバレてしまいそうですけどもね。
なにしろ、どすこいどすこい、しこ踏んでおりますし……。

ジェットストリームアタックを受けるまえに、まんずなら「ばあ」戦法であります。ずどーん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゆーゆーさん

押し入れでふて腐れようものなら、ニャンゴローが膝のうえに丸まって、あっためてくれますぞ。
醤油をたっぷりかけて焼いたとうもろこしを差し入れにしつつ。

草の食べ方、かんなちゃんはむしゃむしゃ食べなイメージです。猫にとって、草の味はおいしいのか、まずいのか……そこのところが気になります。なにしろ、猫になったら草たべないといけませんからね。
猫になりたいなあ。(と、思い続けて十数年。)

おっと、覗いてしまいましたね。
お支払いは、1号あたりが夢の中にあらわれて、カードにしますか、スマイルにしますかとお尋ねしますので、スマイル100えんなら、100にっこりいただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クラフトさん

昔、クラフトさんの猫ちゃんが人前で草を食べなかった理由……
そういえば、猫にとって、草を食べるとはいかなることか。毛玉をだす。胃袋の調子をととのえる……いわば、胃腸薬を飲むにんげんのような、やや弱いところをみせてしまう部分があるのかもしれません。

ふっ、にんげんに弱みは見せられないずぇ、ということだったのかもしれません。
しかしなぜか、家の中とかで、堂々と毛と草をゲロゲロしてくれちゃうんですよね。さあ、片片付けるがよいと言わんばかり。
ねこ、恐るべし。

まんずの応援、どうぞよろしくお願いします。早く一人前のレディになってほしいところであります。

そして、ここにもお馬鹿さんになってしまった方が。もちろん100えん頂きますよ。お支払い方法は、スマイルが主流になっております。夢の中に、まんずが受け取りに参ります。あ、今回はまあ、まんずの応援を頂くと言うことで、チャラにしようではありませんか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪のねこさん

ひゃほおい!楽しんで頂けてなによりであります。そんな声こそ、こちらではしあわせまんじゅうの材料であります。ありがとうございます。

そうそう、障子の張り替えといえば、お祭りですよね!わが家でも、お盆前、春、正月前には障子破り大会が行われます。いやあ気持ちよし。
久しぶりにやってみるのはいかがですか?うひひ。私はいまだにおおはしゃぎでやっております。なので、猫らの楽しみもわかるのですけどもね……。

今や、春とか盆前とか関係なく、障子の張り替えを年がら年中であります。一部はプラスチック障子紙にしたので、まだ楽になりますけども。ふー。

いっそ私もいっしょに楽しむがよし……でしょうか。

投稿: エレファント | 2009.09.14 00:04

ブロマイド、エレファントさんのおうちにもありましたが!小林旭さんですと?何十年前でしょう?珍しい!

まんずが未だにお皿を噛んでる、という話に大笑いしてしまいました。ああ、かわゆいまんず、まったく……。でも、それで一方では、やっぱりバロン君にゆかしく(?)片思い?うーん。

ところで、ニコ動の「技術的問題」ですが、たぶん動画の長さ(重さ)ではないと思います。長さと関係なく起こるので。そう何回も起こるものではないのですが、夕方からご飯時にかけてが多いので、混み合って分配し切れなくなるのでは?と考えています。当時、あの動画はたくさんの人が次から次へと見ていたのではないでしょうか?何にしろ、エレファントさんが気にしなくてもいい事だと思います。

そうそう、ニコニコ動物園のDVDに登場、おめでとうございます。今頃まで言い忘れていて、呆れたものです。ごめんなさい。
後もう少しだなあ。早く届かないかなあ。

さて、農業傭兵でおおいそがしだと思います。お返事はいいから、時間があったらネコちゃん達とゆっくり寝たり遊んだりしてください。わたしも、おネコ達から元気もらって、草刈り頑張ります!

投稿: Erute | 2009.09.14 19:24

「つる姫」わざわざ検索したんですね。エレファントさんが生まれる前の漫画ですかな、多分。で、私も検索してしまいました。懐かしい( ̄ー ̄)ニヤリ。


でもエレファントさん「うちのまんずはこんなブスじゃなあーい」って怒ってるかも。 
o(_ _)oペコッご、ご、ごめんなさい。


まんずは美人さんです。つる姫とはぜんぜん違います。でもまんず姫を見るとなんだかつる姫を思い出してしまう私です。

自分が不幸だなんてぜーんぜん思わず、いつも元気で、よくも悪くも前向きで「私が一番」のつる姫ちゃん。
猫相撲 夏場所の中のまんず姫のことを「謎の自信はいつものこと」と書かれているのを読んだとき私の頭の中でピカッと電灯が点り、まんず姫とつる姫が重なってしまいましたよ。そこから抜け出せません。どうしたらいいでしょうか。

我が家のちゃっくんは日曜日にワクチン受けに行きました。久しぶりの病院でした。体重計ったら、なんと8.3kgに増量してました。ダイエット処方食で、毎日量も計って食べてるのに、これはもう大きいとだけは言えない状況です。確実におデブです。悩みの種です。きっと運動不足ですね。

投稿: sobakasubaaba | 2009.09.15 21:35

もう見ました、面白いですね

投稿: 超~可愛い猫鍋 | 2010.10.22 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217622/45988696

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のための、上手な草の食べ方 と お知らせ と 猫障子プロトタイプ:

« ねこ相撲 ~夏場所~ | トップページ | ダンディー入門 »