« もふもふクエストと、えびねあめるちゃんのヘッドギア眼帯 | トップページ | どこまでものぼっていくよ! »

2014.07.19

ウォールペーパーパズル

2014071900

今日、帰宅して階段をあがっていましたら……
一枚のやぶれた厚紙が、風に乗ってペラリと落ちてきました。
私はアイテムを手にして、階段をあがりました。

2014071902

二階廊下。
どこかやりとげた感がある様子のまんず。
そして、帰宅後は一番に"いい子いい子・なでなで" を おねだりしてくるのが恒例なのですが……その様子もありません。あやしい。

2014071903

おもむろに頭をかきはじめるまんず。
視界にはいる、後のドアの壁紙の…破れ。

そして手元のパーツ。
完全に一致。

先週はりかえたばかりなのに、無念であります。
叱るにはタイミングもわるく、泣き寝入り。

2014071904この満足げな顔。
猫のイタズラは、時効までの時間が短すぎるので困ります……

 

続きは、お知らせをいくつか!

 

☆お知らせ1!

今日は、ニコニコで23時間生放送をやっていますね。
実は、あの人はいまのコーナー、どこかのタイミングでねこ鍋も少し出ます。見ておられる方がおりましたら、タイミングがあえば、ぜひ見てやってくださいませ。

撮りたてを献上しましたので、紹介で使ってもらえているかもしれません。http://live.nicovideo.jp/watch/lv184005009

☆追記☆
草むしりしていたら、案の定見逃してしまいました。時間割に変更があったようで、タイムシフトで見たところ、12:05:15 くらいで、ねこ鍋出てました。
教えてくださった方、ありがとうございました。

ねこ鍋2億円とかいうのは、たぶん、なめ猫かなにかと勘違いしているとおもうのですが、2億円あったら猫シェルターつくりたいなあ。

しかし、当の私が見逃しそうです。
まったりするために時間用意してきたので!がんばって起きて、いちばん気になる「いたことしゃべろう!」はぜったい見るぞ。

もう終わっちゃいましたが、ジブリの「思い出のマーニー」のコーナーで、主題歌をプリシラ・アーンさんが歌っていました。最高でした。
反応するニコ坊が可愛かったです。

ニコ坊は、ジブリが好きです。特に、トトロのメイちゃんと紅の豚の飛行機。ずっとはりついて見ています。
動きが面白いのでしょうね。昨日はアリエッティをがん見していたらしいです。(家族談)
CMになると、どこかへ行き、終わった頃に戻って来るニコ坊スタイル。
メイちゃんの「や~~~だ~~~」が聞こえると、めちゃんこそわそわしています。

まんずはディズニー派で、ふしぎの国のアリスなんか、最初から最後まで張り付いています。
てなことをツイートしたら、「まんずちゃんががレリゴーしている姿が脳裏に」なんて返信がきて笑ってしまいました。
まんずは、日曜の朝にやっているプリキュア?みたいなのと戦隊ものも好きで、その音が聞こえて来ると、ニャンゴローといっしょにテレビ前に陣取っています。
邪魔をして、にんげんの子供チームに「みえないー」と怒られるしまつ。

ましゅまろ大仏は、あまりテレビに反応しませんが
たけもとピアノのCMだけは、異様に反応します。どこからともなく駆けてきてきます。

そして私はなにげに、ニコ生・初視聴です。わりと面白いですね。
家族の有料アカウントで見ていますが、数十分おきにブラウザがフリーズする…。さらに見ていると、中古で買ったパソコン自体がフリーズする。いよいよやばい。
バックグラウンドで生放送見ながら、ブログ更新の準備したり、猫らの色々を整理したりしているからかなあ。でも以前はそんなこともなかったのですが。むむむ。

☆お知らせ2!
知人が間違って繁殖させてしまったウーパールーパーが、みんな無事に新しい里親さんの元に旅立っていきました。
私が預かっていたちびちゃんも、里親さんの知人A宅で元気に泳いでいます。

しかし、しかし!
先月、私が預かった子とは別の子が…私のところへやってきました。
この子も、繁殖させた知人から、知人Bが預かった子で、可愛さのあまりそのまま飼うことにしたのですが……

先月、全身が溶けるという恐ろしい症状が出はじめ、繁殖主がいうには、どうやら水温が高いことが原因らしということで。
ファンで必死に水温を下げることを試みるも、アパートの一室では29度以下にならなず、私の家に運び込まれました……。
アパートよりは涼しいかもしれませんが、どうなのでしょう。今のところ、ファン無しで24度。本当はもっと低い方がいいみたいですね。

運び込まれた時よりは、良くなっている気がするのですが、元気がありません。
見た目がグロテスクなので写真はアップしませんが、
わが家の一員に!なることになりました。

本当は、ちびさんを預かったときに、わりと世話楽だな…わりと育てられそうだな…と思って、繁殖主から後で一匹引き受けようかなとか、ちょっと本気で思っていました。

さて、この新入りウーパールーパーの名前は
「アグド・ポップリ」さんにしました。こちらの地方にいる、妖怪の名前です。
一般にすねこすりという妖怪がおりますが、それに似た妖怪で、かかとをモフモフでこすっていく、猫のような妖怪です。

掃除のために水槽に手を入れると、頭で手をこすってゆくので、これにしました。
たぶん、溶けた体を保護しようと、体中から粘液を放出しまくっているのか、治療室の虫かご水槽が、白いもわもわでいっぱいになってしまいます。

写真で紹介できるまで、元気になってくれるといいのですが……
正直、このまま衰弱してゆきそうな気配もあります。私自身の尻をたたくため、ちょっと紹介させていただきました。
元気になることを祈って、新居予定の水槽で水作りしています。

☆お知らせ3!

私がちょいと体調を崩したときに、猫漫画のストックがけっこう増えたのですが、なかなか投稿する準備をすることができないでいました。

そんなとき、我がいとここの北緯132度が、暇なときに投稿してあげるるよ!と。
でもブログにアップするには、一コマずつ切り貼りしなければならずめんどくさいからやめようなか…と。
ちょっとまてよ、ニコニコのやつにアップすればいいんでね?
ということで、ニコニコ静画にまんがを代理で、すでにアップしてくれています。

なんの知らせもしていないのに、よくぞ見つけてコメントしてくださっているみなさんありがとう!私も先ほど読んで、めちゃんこ嬉しかったです。
へたっぴなりに頑張って描いた甲斐があるというもの!

投稿してくれている北緯も、コメントに喜んでくれています。
どうでも良いことですが、エレ粉というハンドルネームにしたかったのに、北緯132度といわれるので、ふてくされてそのHNにしたみたいです。
ささやかな抵抗に、北緯がさらにあがっているようです。
今は、花の短大生ですよ!

動画もてきとうに編集してアップしてくれと頼みましたが、さすがに以前作ったときにあったおんぼろ中古パソコンのフリーズの頻発に耐えきれず、やだと即答されました。むぐぐぐ…

まんがはひみつきんちゃくのほうにも、後々アップしますね。
ニコニコ静画に、投稿したまんがをブログにアップするという項目があって、もしかしてそのまま移動(?)できるのかもしれないので、試してみたいと思います。

プロフィール未記入だと寂しいので、時間あるうちになんか書いておこうっと。

いま23時間ニコニコ生放送で、なんとかヒーローのオープニング音楽が流れましたら、まんずとニャンゴローがはしってきました。
やっぱり戦隊もの独特の音楽ってわかっているみたいです。

|

« もふもふクエストと、えびねあめるちゃんのヘッドギア眼帯 | トップページ | どこまでものぼっていくよ! »

コメント

ニコニコで漫画拝見しました。まんずLOVE!

投稿: QP | 2014.07.20 04:29

ニコニコ大捜査網!あの人は今~ねこ鍋のねこ~は、
2014年7月20日 AM7:15頃からです。

投稿: | 2014.07.20 05:29

朝の6:06頃から1分くらいだった
まんずさんがふくぶくしかったw

投稿: | 2014.07.20 06:13

相変わらずまんずさんはおいたをするのですね。
ニコニコ静画見ました。
お猫らも注射は嫌いなのですね、メガネの先生いい方なんでしょうけどお猫らには嫌われてるのですね。
北緯365度さん、お名前もパワーアップしたのですね。
漫画アップしてくださってありがとう。

投稿: なおこ | 2014.07.21 10:06

猫らのテレビ番組の好みにニヤニヤしてしまいました^^
アグド・ポップリちゃん、「あぐど」が「かかと」のことみたいですね
「ぽっぷり」は「こすり」なのかな?
元気が良くなるように祈ってます!

PS.いとこちゃん、進学おめでとうです!

投稿: どらいぶ | 2014.07.23 21:18

ツイログのあかんぼ猫の写真を見て…。

おらほ兄弟も拾われたときは、こんなもんだったんだろうなあと なぜかしみじみしてしまった。

投稿: | 2014.07.31 05:52

お久しぶりです。どや顔する猫catまんずさんをそれでも可愛いcuteと思ってしまう私ですheart04
赤ちゃんの保護、大変でしたね。やっと目の開いた赤ちゃん猫さんを見ると、いつまでも幼く活発な気がする4兄弟姉妹はもう壮年猫なんだな、と思います。
壮年猫さん達が戦隊もの好きジブリ好きディズニー好きだと思うと何だか可笑しくなってきます…でもお盆休みに老夫婦でマーニーを見に行く予定の私もニコ坊と同類なのかも。
北緯132度さんがもう花の短大生なんですね!いつもUPありがとう(*^ー^)ノ♪ニコ静画まだ見つけられないけどHNで頑張って捜してみますね。
アグト・ポップリちゃんも人間さんも猫さん達もみなさんどうぞお元気で!

投稿: 大阪のねこ | 2014.08.11 00:14

大阪のねこさんへ

ニコニコ動画(原宿)>静画>まんが>”おらほ”で検索
これで見つかると思います
「静画」はniconicoのなかの動画・静画・生放送などの
ジャンルのひとつで画面上方の黒いラインから各ジャンルに
跳べます。もう発見されていておせっかいかもしれませんが。

おらほのブログもファンタジーだと思いますが、まんがは
もっとキュートなファンタジーワールド
北緯xxx度さん GJ!

投稿: ねこまみれしたい | 2014.08.12 20:37

ニコニコのアカウントを持っているならば、www.nicovideo.jp/user/10391629がエレファントさんのIDなのでそれをお気に入りに登録すればOKですよ。
そうすれば投稿などがあった場合、自分のニコレポに表示されますから見逃しもなくなると思います。

投稿: | 2014.08.13 14:01

おらほ達は元気ですか~

投稿: ねこた | 2014.12.24 18:54

新年明けましておめでとうございます~
猫らもご家族も、そしてエレファント氏もお元気でしょうか?
今年もいい年でありますようにー

投稿: どらいぶ | 2015.01.01 12:50

あけましておめでとうございます
今年もエレファントさんとお猫らとご家族の皆様にたくさん幸せがきますように。
今年もよろしくお願いします。

投稿: なおこ | 2015.01.01 15:03

あら  トップページが~

みんな 元気だったのね

よかった、毎日のように覗いていた甲斐がありました。

投稿: sobakasubaaba | 2015.05.21 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217622/60011140

この記事へのトラックバック一覧です: ウォールペーパーパズル:

« もふもふクエストと、えびねあめるちゃんのヘッドギア眼帯 | トップページ | どこまでものぼっていくよ! »