お知らせ

2020.01.28

ブログトップの Twitter 埋め込み表示について

o02020o129oo

ログのいちばん上の記事にツイッターのタイムランを埋め込んでみました。いかがかなあ?あまりにブログ放置気味なのですこし緩和されるといいなと思いまして。

同じ用途でブログサイドバーに常駐させて愛用していた携帯百景ですが、百景の投稿がTwitterに反映されていなかったり、そもそも携帯百景に投稿したものが投稿できてきなかったりサーバーエラーが多すぎるのでしばしTwitterでいきたいと思います。

Twitterのタイムラン記事が表示されない場合

1…手軽につぶやきを見たい場合

ブログ記事いちばん上のツイッター記事があるであろう場所に
tweet by OrahonoNekora という表示が出ていると思いますのでクリックするとTwitterへワープします。

2…なんとかブログでつぶやきを見たい方

私もタイムラン埋め込み作業の際に見えず悩んだのですが、ブラウザのトラッキング防止機能が働いていたためでした。
どうしてもブログでさっと見たいという方は、ブラウザによってはセキュリティー設定のトラッキング防止機能やセキュリティソフトの設定など緩和させる必要があるかもしれません。

私の例としては、firefoxにカスペルスキーを入れて入れているのでツールバーの盾のマークから一時的に、あるいはこのサイトのみなど選んで緩和させることができました。
セキュリティ機能低下させることにかわりはないので、リンクから飛んでいただくのが一番安全でお手軽です。


表示がみえない原因はたいていこのあたりかと思いますが、埋め込み失敗していて見えているのが管理人だけで、ほかの方にまったく見えてないとかブログのレイアウトが崩れているなどいまいちって声が多ければ撤去します(* ' v ' *)

いまいちいまに!という方は こちらより お知らせいただけると助かります。


エレファント

| | コメント (1)

2012.12.09

お知らせ

12120900

カメラを向けるとやってくる、まんずをダシにお知らせです。
そのうち、おらほの猫らの本が出ることが決まりました!

12120901

ようやく届いた本を開くと、すかさずベッドにして、いい顔するまんずが広報します!
ねこ鍋本でもお世話になった、二見書房さんが手がけてくださいました。

12120902

みてください!(たまたま)まんずの出ているページです!

本には、まんがらしきものと小話と写真が詰め込まれています。
漫画や写真などは、編集者さんがチョイスしているので、私の偏った好みの内容ではありませんのでご安心ください。

12120903

ちょっとオレンジがかっていてくすんでいるのは、私の部屋の照明のせいです。
実際はもっと綺麗ですよ。

まんがはこんな感じです。

12120904

ニャンゴローとニコ坊はそっくりなので、ちょっとオーバーにかき分けています。

12120905

無駄にフルカラーです……。

12120906

たまに人体が骨折していたり、背景がありえない次元のゆがみを醸し出したりしていますが、私なりに工夫してマシになるよう限界まで頑張りました。

12120907

なんとしても本に乗ろうとするまんずから、本を移動させつつ、表紙です。
急いでシャッターをきったら、右下の1号が見切れてしまいました。
新入りのえびねちゃんは、おらほにやってきた時期がわるくて登場させられませんでした。無念。無理をいって、最後にちょこっとだけ紹介に入れてもらいました。

ブログや動画を見てくださっている方には、おなじみの内容で、新鮮さはないと思います。けれども、すこしでも楽しんで頂けるように頑張りましたので、気が向いたら手にとって頂ければ嬉しいです。

あ、あと、営業?の関係で、ねこ鍋のマークが入っていますが、ねこ鍋の話はひとつもありません。すみません。

 

12120908

二見書房 「おらほの猫ら」 です。
発売日はわかりません!たぶん12月13日くらいかな?ということですが、私が頂いた本には初本が1月7日になっているのですがどういうことなんだろう……

続きを読むには、本のおいたちでも。気になる方はどうぞ。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

1900.02.14

お知らせばん

★メールが届かない現象について

※おらほの猫らの漫画エッセイ本が出ました 13.01.03
※ニコニコ動物園に、おらほの猫らがちらっと参戦しました 09.08.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お知らせ